マザー牧場に行ってきた

IMGP7694.JPG

なぜか息子さんが朝から「動物園に行く!」っと言い出しました。いったい何があったのかはわかりませんが、行きたいというなら行こうかということになったのですが、上野動物園はこの間行ったばかり。富士か群馬のサファリパークに行こうかとも思ったのですが、たぶん混んでるし、東名、中央道、関越は渋滞に嵌りそうなのでできたら遠慮したい。というわけで、結局マザー牧場に行くことに。若干の渋滞(2km15分とか)はありましたが比較的スムーズに約2時間で到着。

雲が多かったものの日差しはそこそこあったのですが、風が強くちょっと肌寒い感じでした。ソフトクリームを食べるときとか、子供さんは大変そうでした。あと息子2さんは風が嫌いらしく、強風に吹かれると号泣していたので、相当疲れたのではないかと思います…。

マザー牧場ではなぜか動物はほとんど見ず、ほとんどの時間を乗り物に乗っていたり。ちゃんとみた動物ってラマ、馬、ひつじだけ。遊園地とかの方がよかったかなぁ。でもそれなりに楽しそうだったので良かったです。園内を回る遊覧トラクターというのは牧場ならでは乗り物ですね。振動が気持ちよくて眠くなります。

今回困ったのは携帯電話。docomo SIMを入れたDesire Sを持っていたのですが、どうやらFOMAプラスエリアのようで電波を掴めませんでした。通信自体はBF-01B経由で問題なかったのですが、純粋に連絡を取るのに困ったり。何かプラスエリアでも使える端末を予備で持っておいたほうがいいかな。

タイトルとURLをコピーしました