ポーチ完成

IMGP7430

先日作り始めたポーチが完成しました。作り方がわからずにちょっと止まっていましたが、手縫いで作る男の革小物 バッグ編を参考になんとか進めることができました。レザークラフト系の本はゴッツイ財布とかカービングとかのアメリカンな雰囲気のものが多いのですが、この本はファスナーのとめ方とかパインピングのやり方など細かい部分も丁寧に説明されていてわかりやすかったです。

で、ポーチですが、あちこち釣っちゃってますが型紙もなく現物あわせで作った割にはまぁまぁかな。ちょっと糊がはみ出しちゃったりしてるのはご愛嬌。あとで取ります。

IMGP7431

サイズはモレスキンのポケットサイズがちょうど入る大きさです。マチ的には2冊は余裕で入ります。本当はBF-01Bと予備バッテリを入れるために作ったのだけど、ちょっと大きすぎるかな・・・。もう二周り小さくても余裕そうです。

これは、ベルトループをつけてウェストバックにするかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました