ポーチを作り始めてみました

IMGP7413

久しぶりにレザークラフトでなんか作りたい!っと思ってしまったので、WiFiルータと予備バッテリ、エネループ、USBケーブルが入るようなポーチを作ってみることにしました。

といっても作ったこともないし、手元にある本にも作り方は載っていなかったので、とりあえず見よう見真似で製作開始。ひとまずは試作というつもりで型紙もなく現物あわせです。写真では大きさがわからないと思いますが、モレスキンのポケットサイズを一回り大きくした感じです。

順調にファスナー部分と底マチを作って、側面の革も出来たのですが、ここから先がわからない。わからないといっても縫うだけなのですが、どうやったらきれいに縫えるのかがわからないのです。この部分には玉縁(パイピング)を入れたいのですが、それのやり方がイマイチ理解できません。

そんなわけで、参考になりそうな本をAmazonで注文。続きはそれが届いてからだなぁ。

タイトルとURLをコピーしました