忘れられたひなまつり

IMGP7298

今日は桃の節句、ひなまつり。うちにも娘さんがいるのでお雛様を飾って・・・なんてことはすっかり忘れてたよ、まじで。

一応、小さいながらもお雛様&お内裏様がいるのですが、すっかり出すを忘れてました。今朝になってGoogleのロゴがひなまつりバージョンになっているのをみて思い出しました…。そんなわけでせめてそれっぽい雰囲気にということで仕事帰りにHIROTAのシュークリームを購入してみました。

まぁ、もともとこういうイベント事に疎い一家ではあるのですが、雛人形ってただ飾っているだけなので面白みがないんですよね。子供さんの反応も薄いし。その点、鯉のぼりは反応があるので飾りがいもあるのですが。

娘さんがもう少し大きくなったら5段くらいのを飾りたいなぁ、とは思っています。

タイトルとURLをコピーしました