豚こまとレンコンの醤油炒め

今日の晩御飯。豚こまとレンコンの醤油炒め。見た目に地味な料理ですが、手軽に作れてしかもおいしい。

レンコンは酢水につけて灰汁抜き…なんてことはせず、切って豚肉と一緒に炒めるだけです。レンコンが透明っぽくなってきたら醤油を投入。味付けは醤油のみです。緑の野菜、ピーマンとかアスパラとかを入れると彩り的にいいかも。まぁ、子供さんは食べないですけどね…。

子供さんは今日は久しぶりに一口カレー。最近はずっと納豆だったのでほんとに久しぶりです。おかげでご飯は完食。前述のとおり、おかずは食べなかったですが、豆腐の味噌汁は飲んだのでよしとしよう。

タイトルとURLをコピーしました