なすの醤油焼き

今日の晩御飯。なすの醤油焼きとハムエッグ、豆腐の味噌汁。なんか朝食っぽいメニューだけど、冷蔵庫にあると思っていた食材がことごとくなかったので急遽あるもので作りました。記憶力が低下してるなぁ。こういうのこそEvernoteなんかに記録しておけばいいのだろうけど、いちいち使ったものなんか記録してられん。早く冷蔵庫が自ら教えてくれるようにならないだろうか。

ところで、目玉焼きやゆで卵なんかの白身と黄身が分かれている卵料理ですが、息子さんは白身が好きで、娘さんは黄身が好きだったりします。しかし、どうせ残すからと白身だけ、黄身だけをあげると怒るので、ちゃんと1人1個用意しなければいけない。うまくいかないものです。

タイトルとURLをコピーしました