ジャーマンソーセージ

今日の晩御飯は息子さんのご要望によりマクドナルド。息子さんはハッピーセットのハンバーガとスイートコーン。娘さんはチキンナゲットとスイートコーン。私はアイコンチキンのジャーマンソーセージ。

ジャーマンソーセージは美味しいですね。前回のチーズフォンデュ(だっけ?)よりも好みです。ただ塩味がちょっときついかな?あとジャーマンソーセージという名前の割に、チキンの味が勝ってしまってソーセージの存在感がほとんどありません。美味しければなんでもいいけど。

息子さんは最近はハンバーガを1人で食べれるようになりましたが、ピクルスが苦手です。うっかりピクルスを食べると口の中のものと一緒に吐き出してしまいます。奥さんも子供のころピクルスが苦手で毎回取り出していたということなので、そんなとこだけ遺伝したのかも。私は…思い出してみたのですが、子供のころにマックを食べていた記憶がありません…。初めてマックを食べたのっていつだろう?たぶん小学校高学年か中学に入ってからの気がするなぁ。

タイトルとURLをコピーしました