ダンボールハウス

IMGP6724

ダンボールハウス。アリオ亀有のあかちゃん本舗にあったので、試しに買ってみました。おえかきハウスという製品です。Amazonを見たら、おえかきでんしゃおえかきじどうしゃというのもあるみたい。

作りとしては割と単純です。組み立ては簡単ですが、耐久性はないですね。たぶん2~3回持てばいいかなという雰囲気。テープなんかで補強すればもう少し持つかな?床がないので、構造的にふにゃふにゃです。本来は一度組み立てたら出しっぱなしにしておくものだと思いますが、邪魔なので毎回片付ける予定です。

昔はスーパーにダンボールをもらいに行って、自分たちで作ったものですが、最近はそういうことはしないのかな?

タイトルとURLをコピーしました