PhoneBookの出来が素晴らしい

IMGP5649

PhoneBookを購入してみました。それは何?という人は、とりあえずAmazonの紹介ビデオを見てもらえればわかります。一言でいえば、絵本とiPhone(のアプリ)をセットで使う新しい絵本って感じ。

さっそく子供さんに見せたところ、かなり気に入った様子で繰り返し見ていました。ただ気になる点もあります。まず、本が高すぎます。2,980円。しかも単体では絵本としても成立していません。iPhoneのアプリが無料なのに対して、違和感を感じます。また、そもそも論ですが、絵本部分はいらないような気が…。iPhoneのアプリだけで十分楽しめます。「本をめくる」という体験を重視した結果かもしれませんが、この部分については再考の余地がある気がします。

それ以外の点については、非常に素晴らしいです。せっかくなので、iPadの大画面でやりたいところですが、おそらく今後はそういう流れになるんじゃないかなぁ(そうするとますます絵本の部分が不要になってしいますが)。ぜひシリーズ化して定期的にリリースして欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました