OLYMPUSのE-M5に革を貼ってみた

IMGP1283.JPG

OM-D E-M5に革を貼ってみました。ブラックボディのE-M5はグリップ部分がダイヤ状にすべり止め加工されているのですが、その触り心地があまり好きではありませんでした。シルバーボディの方はこの部分が革状になっているようですが、色自体はブラックボディのほうが好きなので仕方がない。

そんなわけで、革でも貼ってみるかと思い立った次第です。貼り革といっても有名なaki-asahiさんのものとは違って上から両面テープで貼りつけただけです。型取りはマスキングテープを本体に貼り付けて形状に沿って裁断。それをはがして型紙としました。

IMGP1275.JPG

正面から。向かって右側が面倒でしたけど割合簡単にできました。ただそのまま革を貼ると厚くなりすぎるので1mmの革をさらに薄く剥いています。

触り心地も気にならなくなったし、グリップも問題ないので良い感じです。あとはお揃いのストラップも作りたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました