軽井沢旅行2日目 軽井沢おもちゃ王国は一日遊べるテーマパーク

軽井沢2日目は白糸の滝のあと、東京でもちょくちょくCMをやっている軽井沢おもちゃ王国へ。天気が悪くなるという予報でしたが、めっちゃいい天気になりました。

白糸の滝

最初はとりあえず白糸の滝へ。30年以上前に来たことがあるのですが、滝の姿以外は全く覚えていませんでした。人の記憶なんてそんなものか。そんな白糸の滝は水が冷たいし、滝の近くはめっちゃ涼しいし、夏場にはいい場所ですね。

滝に行くには有料道路を通らなければいけないのが難点。有料道路、ETCが使えないのもつらかったです(小銭の用意をしていなかったので・・・。ちなみに普通自動車400円。

駐車場が狭い(というか道路の横にスペースがあるだけ)ので、停めるのにはちょっと気を使います。

▲この時期、夜はライトアップもしているそうです

▲白糸の滝の看板(?)にアシナガバチが巣を作ったようで、係の人が駆除していました

軽井沢おもちゃ王国

滝のあとは軽井沢おもちゃ王国へ。ちょくちょくCMは見かけていたので、前から気になっていました。

おもちゃ王国、日本ロマンチック街道からの入り口が「おもちゃ王国」ではなく、「プリンスランド入口」という表記だったので、一回通り過ぎてしまいました・・・。

そんなおもちゃ王国、一日乗り放題のパスポートが大人3000円、子供2800円。JAFの会員証を見せると、それぞれ600円割引になります。

▲あちこちにダイヤブロックで作った像がありました

園内のイベントでどろ団子作りというのがあったので参加。イメージしていたどろ団子ではなく、どろ団子の周りに漆喰を塗ったものに色を塗り、それを磨くというものでした。

▲漆喰を塗ったどろ団子

▲きれいに出来たのですが、娘さんのものは帰りに落としてしまい割れました・・・

その後、アスレチックなどで閉園時間まで遊んでいました。今回はやりませんでしたが、園内でニジマス釣りやつかみどりもできるとのこと。朝から来ても1日遊んでいられそうです。

タイトルとURLをコピーしました