セッション盛りだくさんの「ガジェットフリマ2017夏」に参加。今回もやっぱり濃かった!

今回で4回目の開催となる「ガジェットフリマ 2017夏」が8月12日に開催されました。今回もガジェット好きの熱気に包まれたかなり濃いイベントとなりました。

会場は、前回に引き続き新橋のTUKUMOデジタル.ライフ館。前回は6階のかなり狭いスペースでしたが、今回は8階の特設スペースとなり、お台場で開催していた第2回に近い、広々としたスペースでした。それでも人混みがすごかったけど・・・。

▲会場が広くなった!

今回はトークセッションが盛りだくさんで、13時以降、ほぼひっきりなしに何かしらのセッションが行われているような状態でした。残念ながらあまりじっくりは聞けなかったのですが、すがやみつる先生とGOROmanさんのレトロガジェットトークや、日本初のGPD Pocketファンミーティング、山根博士とEngadget矢崎編集長のガジェットトークなど濃いものが多かったです。

▲すがやみつる先生とGOROmanさんの対談。昔の秋葉原の写真や、ファックスを最初期に導入したけどまだ用紙が高く、ネームを出版社にファックスで送ったら怒られた話なども。

以下、出品されていたものなど。

▲山根博士のブース。あやのさんのSIMピンピアスやドロイド君人形なども。端末はOPPOがあっただけかな?

▲iPhoneのふりをしたAndroid端末とか

▲ファミコンのカセット。1本100円。

▲ファミコン本体も。

▲松下電器製の囲碁ゲーム。

▲Windowsケータイ F-07C

▲マイクロマウス マッピー。ゲームの「マッピー」のもとになったロボットの市販キット。詳細はWikipedia参照。

他にもいろいろ出ていたのですが、なぜか写真が取れていなかった・・・。Twitterを「#ガジェットフリマ」で検索すると色々写真が出てきます。

私の戦利品は、大量のドロイド君人形。山根さんが撤収時に持っていいっていいとのことだったので格安で引き上げてきました。写真以外にも未開封のものが13個あります・・・。

もし欲しいという方がいれば譲りますのでご連絡を。ただ、送料その他がもったいないのでリアルであえる人か送料を負担してもいいという人で・・・。

なお、次回のガジェットフリマは冬の予定。また端末なんかを仕入れておかないと・・・。

タイトルとURLをコピーしました