nookのスリーブケース

IMGP8378.JPG

新しい端末を手に入れたらとりあえずはケースを作っている気がしますが、今回もNook用のスリーブケースを作ってみました。いつものようなデザインにも飽きてきたので、今回はちょっとだけ手間をかけて封筒風にしてみました。使った革はいつものようにトスカーナ、裏地にピッグスエードです。

IMGP8379.JPG

機能としては何もないけどデザインだけは封筒っぽく。折り合わせたように見える部分だけ革を重ねていますが、あとは一枚革で作っています。ただ無理に一枚で作るより、底の部分も縫い合わせにしたほうが作りやすいかも。

IMGP8387.JPG

裏は特になにもなし。

この形はA4、A5サイズで書類入れやノート入れにすると面白いかなぁ。そのときは裏地はなくてもいいだろうから作るのも簡単だし。ミシンがあれば1~2時間で作れるかな?

タイトルとURLをコピーしました