Nokiaがスマートフォン事業に復帰するという話が再び浮上 今度はCEOの話

nokialogo

かつては世界最大のスマートフォンメーカーだったNokiaですが、スマートフォン事業がMicrosoftに買収され、スマートフォンからは手を引いてしまった状態です。

そんなNokiaが2016年にスマートフォン事業に復帰するとCEOがドイツのManerger Magazineに語ったそうです。

それによると、製造は自社で行わず、設計のみ行いそれをライセンス供給する形態になるようです。

Nokiaのスマーロフォン事業復帰については以前にも話が出ており、その時には公式に否定されていましたが、今回はCEOの話ということなので、信じていいんですよね?

Dream Seed » Nokia、スマートフォン事業復帰の噂を否定する声明を発表

ただ、Microsoftとの契約で、2016年の3Qまでは端末を出せないようなので、早くても来年末ですかね。

出てくる端末がWindowsなのかAndroidなのかも気になるところです。

(via )engadget)
(source reuters)

タイトルとURLをコピーしました