NFCを使った追加ボタンDIMPLEのMINI版もやっと出荷となるようです

20140505170816-top-meet

もともと昨年8月~9月に出荷予定だったIndiegogoで出資を募っていたDIMPLE。

Dream Seed » NFCでボタンを追加するDIMPLEがindiegogoでキャンペーンを開始しました

ボタン4つのStandard版は今年の2月にやっと出荷が開始されており、私もStandardのはずだからそろそろかなぁなんて書いていたのですが、その後まったく届き気配がありません。

Dream Seed » NFCボタンのDIMPLEが出荷開始

はて?っと思ってちゃんと確認してみたら、私はStandardではなく、miniに変更していたようです。自分でもすでによく覚えてはいないのですが、最初に出資したあとにminiが追加され、Standard 1つをmini 2つに変更するというような手続きをしたらしい。そういわれるとそんな気がする。

unnamed

その肝心のDIMPLE Miniは製造トラブルがあり出荷が遅れていたようですが、今週からやっと出荷が始まるようです。

1年近くかかりましたねぇ。クラウドファンディングでは珍しいことではないですけど。

20140602110621-compare-table

そしてその時間の影響をもろに受けたのが、DIMPE Caseです。DIMPLEを組み込んだ専用ケースで、Nexus 5、Galasy S4、Galasy S5、HTC One M7、HTC One M8用が予定されていたものの、それらはすでに型落ち……。

なので、あらためて現在のフラッグシップ(S6, S6 Edge, M9, G4, Nexus 6, Oneplus One/Two)用に作ることを決め、当初のモデルはサポート外にするそうです。

Nexus 5用などを期待していた人には残念なお知らせですが、仕方がないかなぁ?

なんにしろ、早く届かないかなぁ。

(source Indiegogo)

タイトルとURLをコピーしました