今度は新宿でVR バンダイナムコ、今夏、歌舞伎町に「VR ZONEShinjuku」をオープン

昨年、お台場で開催されていた「VR ZONE Project i Can」がパワーアップし、今度は新宿に登場するようです。
バンダイナムコエンターテイメントが、2017年夏にVRをはじめとした最先端技術を活用したエンターテイメント施設「VT ZONE Shinjuku」を期間限定で新宿歌舞伎町のTOKYU MILANO跡地にオープンすると発表しました。

VR ZONE Project i Canで蓄えた知見を活かし、単なるVRゲームにとどまらない最先端VRアクティビティを提供するということです。
施設規模は1100坪で施設内には飲食や物販コーナーも設ける予定とのこと。

お台場のVR ZONEは何度か行きましたが、VRを体験する以外にすることがなく(それが目的の施設でしたが)、ちょっと寂しかったりもしたので飲食コーナーなどはうれしいですね。

なお、Project i Can関係では、現在ソラマチでドラえもんVRの体験が行われています。

(source バンダイナムコ)

タイトルとURLをコピーしました