N97をメイン機に

imgp4621

今日からメイン機をE71からN97に変えてみました。OSがS60 5thになったことで、メニューなどが、いままでの3rdと大分変っていて戸惑うこともありますが、そういう試行錯誤も含めて、触っていて楽しい端末です。

ただ、唯一のガッカリポイントがMessagingの仕様。editorがSMSとMMSで統一されたためかどうかはわかりませんが、宛先にContactsからメールアドレスを選べなくなってしまいました。To fieldに直接入力は可能なのですが、これは少し面倒です。そもそもMMSの宛先にメールアドレスを指定するというのが世界的に見ればイレギュラーなのかもしれませんが、いままで出来ていたことが出来ないというのは残念。おなじ5thでも5800XMはメールアドレスの選択も可能だということなので、N97から変更されたようです。

twitterで、そういうのはNokiaのサポートにちゃんと要望をあげた方がいいとアドバイスがあったので、Nokiaのサイトから要望をメールしておきました。最初、サポートの連絡先が分からずに悩みましたが、アジアサイトでは、ここからいけました。ヨーロッパサイトでも同じでしたが、最終的には国を選ばなければならないので、とりあえず香港にしてみましたよ。

そんな感じですが、他の部分では不満もなく、iPhoneとの使い分けを悩み始めていたりします。

タイトルとURLをコピーしました