N900のPortrait Mode

IMGP5069

感もありますが、N900のファームアップでPortrait Modeがサポートされました。ただし、WEBブラウザだけですが。

まぁ、ブラウザだけでもサポートされたのは嬉しいですね。閲覧だけなら、Portraitが見やすい。Portrait時の操作方法などまだまだ改善して欲しい部分もありますが、今後の進化に期待したいと思います。

Portraitといえば、標準のPDFリーダもPortraitに対応して欲しいところです(3rd partyのソフトであるのかもしれませんが…)。N900の液晶サイズだと、Portrait時に文庫本の1ページをぎりぎり1画面で表示可能です(なんちゃってPortraitを使用)。決して見やすいわけではないですが、Landscapeで見るよりも数段ましだと思います。ただこれは縦書きの日本文特有の問題な気がするので、優先度は低いだろうなぁ。

タイトルとURLをコピーしました