MicrosoftがAndroid Wear用手書き入力のプロトタイプアプリを公開

アンドロイドウェア用のアナログキーボード_-_マイクロソフトリサーチ 3

1.6インチや2インチのディスプレイをもつスマートウォッチなどのウェアラブルデバイスが増えてきましたが、ディスプレイが小さくソフトキーボードを使うのが難しくなってきています。

というわけで、Microsoftが小さなディスプレイでも入力しやすい手書き入力のプロトタイプが動作している動画を公開しました。

動画では、moto 360、Gear Live上で手書き入力しているところが写っています。

これは意外と使いやすそうですね。手書きの日本語入力は難しそうだけど、ローマ字入力ならいけるかな?

このプロトタイプは、実際にダウンロードして試すことが可能です。

(via GSMArena)
(source Microsoft, ダウンロード)

タイトルとURLをコピーしました