LiveViewがやってきた

IMGP6853

Sony EricssonのLiveViewが到着しました。11月15日に英Amazonで注文し、即日発送してくれたのですが、到着は28日でした…。まぁ、Royal Mailだし仕方がないかなという所ですが、もう少し頑張って欲しいなぁ。

この製品、ソニエリから出てはいますが、Android2.0以上でBT2.1を搭載していれば利用可能なようです。実際、motorola Charmとペアリングしてみましたが問題なく使えました。管理用のアプリはマーケットから入手可能です(なお、このLiveView自体は技適承認済みなので国内でも問題なく使えます)。

で、具体的に何ができるかというと、標準状態では

  • 着信通知
  • メールの通知と表示
  • twitterの表示
  • facebookの表示
  • RSSの表示
  • カレンダー(動かない?何ができるかわからない…)
  • 携帯電話の検索(電話をどこに置いたかわからなくなった時に本体側を呼び出せる)

というようなことが可能です。これ以外にもマーケットではGmailの通知と表示、天気表示のプラグインなども公開されており、今後も機能を追加していくことが可能です。

クリップ式のホルダの他に、ナイロン製のバンドも付属しており腕時計としても使用可能です。バンドは、一般的な20mm幅の時計バンドと交換可能なように見えます。

正直、今のところ特に便利には感じませんが、今後対応するプラグインが増えてくると化ける可能性があるガジェットだと思います。何より、単に楽しいし。しばらく持ち歩いてみますかね。

タイトルとURLをコピーしました