LG G2にはオンスクリーンキーの組み合わせをカスタマイズする機能があるようです

g2-processed-phil-44

Android 4.0以降では基本的にはホームボタンや戻るボタンなどはオンスクリーンキーの使用が推奨されるようになっていますが、この配置が各社でまちまちだったりするので、端末を変えると操作に戸惑ったりすることもあります(基本は左から戻る、ホーム、タスクだと思う)。

そんなオンスクリーンキーですが、正式発表されたLG G2ではいくつかの組み合わせから好きなものを選択することが出来るようです。

選択可能なのは以下の組み合わせ。

  • バック – ホーム – メニュー
  • メニュー – ホーム – バック
  • バック – ホーム – メニュー – シェード
  • シェード – メニュー – ホーム – バック
  • バック – ホーム – メニュー – Qメモ
  • Qメモ – メニュー – ホーム – バック

QメモというのはLGのメモアプリです。シェードがわからないのですが、通知バーから引き下ろすあれかな?

この機能、いずれXDAあたりでroot化した端末向けかカスタムROMかで提供されそうな気がしますが、Android標準でも実装してほしい機能ですね。

(via リンゲルブルーメン)
(source AndroidCentral)

タイトルとURLをコピーしました