LG、ステンレスボディを採用したAndroid Wear第3弾 LG Watch Urbaneを発表

LG_WATCH_URBANE3

LGがAndroid Wear搭載スマートフォンの第3弾となるLG Watch Urbaneを3月のMWCで披露すると発表しました。

LG G Watch R同様に円形ディスプレイを採用していますが、スポーツウォッチ風だったRに対してクラシカルな雰囲気のデザインになっています。

LG_WATCH_URBANE_LIFESTYLE_01

ステンレスボディを採用し、都会的でアクティブな感じを狙ったということです。

主なスペックは下記。

  • プロセッサ:Snapdragon 400 1.2GHz クアッドコア
  • OS:Android Wear
  • ディスプレイ:1.3インチ P-OLEDディスプレイ(320×320、245ppi)
  • サイズ:45.5 X 52.2 X 10.9mm
  • RAM:512MB
  • ストレージ:4GB EMMC
  • バッテリー:410mAh
  • センサー:9軸(ジャイロ/加速度センサー/コンパス)/気圧計/PPG(心拍センサー)
  • IP67防水防塵

基本スペックはG Watch Rと同様のようですが、サイズが従来の46.4 x 53.6 × 9.7mmから、45.5 x 52.2 x 10.9mmと小さくなっているものの、厚みがちょっと増しています。

う~ん、これは薄くなる方向に頑張ってほしかったなぁ。デザインもなんか安っぽい気がするし。

価格や発売時期はMWCで発表するということです。

(via The Next Web)
(source LG)

タイトルとURLをコピーしました