IS12Tは現在の最小WP7端末?

p_angle_07

IS12Tが発売されたこともあり、そろそろWindowsPhone端末を1台ほしいなと思っているのですが、大きい端末は好きではありません。なので、WP7の最小端末を調べていたのですが、実はIS12Tが最小なのかも。

color01 43_pd2122295_1 43_pd2135608_1
機種名 IS12T HTC Mozart LG Quantum
縦(mm) 118 119 119
幅(mm) 59 60.2 59
厚み(mm) 10.6(13.3) 11.9 15
重さ(g) 113 130 176
画面(inch) 3.7 3.7 3.5
解像度 800×480 800×480 800×480

HTC Mozartは小型端末だと思っていたのですが、サイズを見てみるとそうでもないですね。WP7のハードウェア要件に解像度800×480以上というのがあるようなので、これ以上小さな端末は作りづらいということなんですかね?

そんなわけで、この3台が今のところ最小端末のようです。この中でも質感が一番いいのはアルミユニボディのMozartでしょうね。Quamtumはスライドキーボード端末なので厚みがあるのは仕方がないですね。

これらより小さなWP7端末をご存知のかたは、ぜひ教えて下さい。

タイトルとURLをコピーしました