iPod touchで英辞郎を使ってみた

IMGP2212

PDA×TPO@物欲狂抑鬱症さん経由で知った普通的生活さんの「iPhone で辞書を使う」という記事のリンク先のKelly’s Personal Islandさんの「続・iPhoneで使える辞書アプリ」を参考にiPod touchにiDicをインストールしてEPWING化した英辞郎を使えるようにしてみました。iDicは12/09版がありましたが、上手く起動できなかったので、11/29版を使用。

英辞郎はWinEBZipで圧縮レベル5で圧縮しましたが、十分実用的な速度で使えています。ちなみに圧縮前は671MB、圧縮後は178MBになりました。

そんなわけで、いまはWikiPediaをローカルで検索できるように作業中。

他にはmobileToDoListをインストールしてToDo管理ができるようにしてみたり。GUIが直観的なのでtouchとToDoリストは相性がよさそうですね。これで同期ができたら最高なんだけど、この辺は今後に期待。

タイトルとURLをコピーしました