電話なしiPhone

9-5-07-official_ipod_touch

ジョブズキーノートで発表されたのは、iPodのあらたなフラッグシップとなるiPod touch。基本はうわさどおり「電話抜きのiPhone」。.本体はさらに薄くなって8mm、おなじスクリーンにマルチタッチ、OS X。無線LAN搭載。SafariやYouTubeもそのまま。

容量は8GB版と16GB版。価格は$299と$399。発表即日発売、ではなく出荷まで数週間。
日本Apple Storeも再開。8GB版が3万6800円、16GB版 4万8800円。
出荷は月末から。

iPod touch発表、Cover Flow、WiFi、Safari搭載

そんなわけで、噂どおり電話抜きiPhoneタイプのiPod touchが発表になりました。iPhoneと違い日本国内でも買えます(Apple Storeでは9月28日発送になっていました)。

PDAと海馬さんなど既にiPhoneを国内で利用(電話は使えないけど)している方のサイトを見ると、画像ビューワ、動画・音楽プレーヤーとしてはかなり優秀なようです。悩むなぁ。

タイトルとURLをコピーしました