iPhone OS 3.0にアップデート

img_0035

今日は各所でiPhone OS3.0祭りでしたが、私もアップデートをしてみました。やっぱりコピー・ペーストが出来るのは便利ですね。いままではメールで来た内容を暗記したり、メモしたりしながら別の画面で入力なんてこともしていましたが、そんな手間がなくなりました。WEBを巡回中に気になった内容をコピーしてメモ帳やEvernoteに張り付けなんてことも簡単に出来るようになったので、ますます活用範囲が広がりそうです。

ただ、一部アプリでOS3.0に未対応な為か、挙動不審になっているものがあります。具体的にはSkyBookですが、画面の下側に白い空欄スペース(メニュースペース?)が出来てしまいます。ダウンロード画面など別の画面に移ると直りますが、次に起動したときには再現します。おそらく他のアプリでも不具合がでる(でている)と思いますが、3.0対応へのアップデートを待つしかなさそうです。

まぁ、この部分を差し引いてもコピペのメリットや強力な検索機能が快適なので、アップデートした価値は十分にありました。

タイトルとURLをコピーしました