iPhoneで使っているアプリ

imgp4048

iPhoneを使い始めて丸3週間が経過しました。使うアプリも固まってきたので、自分の為にリストアップしてみます。

  • Byline(RSSリーダ):Googleリーダと同期しています。朝晩の電車の中で記事をチェックするのに使用中。
  • NatsuLion(Twitterクライアント):タイムラインを追いかけるのでいっぱいいっぱいだったりしますが、ちょこちょこ使ってます。PCの前にいるときはTwitterFoxです。
  • Twittelator(Twitterクライアント):写真をUPするときだけ使用。
  • iXpenseIt(出費管理):簡単な家計簿を付けてます。収入は入れずに出費のみ記録しています。
  • ポケプロ英和・和英辞典(英和・和英辞書):主に英語を読むときに使っています。
  • i英辞郎(英和・和英辞書):英語を書くとき、用例を知りたいときに使っています。
  • Toodledo(ToDo管理):最近、RTMから乗り換えました。フォントが小さめで一覧性が良いのが気に入ってます。
  • Evernote(メモ):iPhoneの文字入力にいまいち慣れないので、メモ取りにはあまり使っていません。ほぼ閲覧専用。

いつも使うのはこれぐらいです。2chビューワの2tch freeもたまに使いますが最近は見る頻度が低いです。スケジュールは相変わらずE71がメインですが、ぼちぼちiPhoneでもいいかなぁっと思い始めてます。

toodledoは以前はWEBのサービスがなんか地味な感じでしたが、最近見たら大分変って使いやすくなっていたので乗り換えてみました。FireFoxのサイドバーに表示させることもできるのが便利です。Toodledoについては別途書いてみたいと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました