iPhone 6 Plus用の手帳型ケースを作ってみた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日から作っていたiPhone 6 Plusのケースが完成しました。

同じ形状の安いケースを購入して、それを型紙にして作ってみました。

購入したのはこれではないけど、こんなの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カメラ部分のくり抜きがめんどくさかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開くとこんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとなく付けてみたポケットには1000円札がそのまま入ります。入れないけど。

この手のケース、よくカード入れが付いているのですがフタ部分を裏に回して使う時って、入れてるカードが丸見えになるってことですよね?例えば電車内で立っている時、座っている人にはカードが丸見えです(手で多少は隠れるけど)。気にならないんでしょうか?私はダメだなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんスタンドもOK。

気に入ったケースがあればそれに越したことはないですが、もしなくても自分で作ってしまうというのもアリですね。この手のケースなら、材料と道具さえあれば比較的簡単に作れます。

タイトルとURLをコピーしました