iPadは4月末

ipad

何かと話題のApple iPadですが、米国での発売が4月5日、日本は4月末と決まったようです。国内での価格や3Gのキャリアがどうなるかは発表されていませんが、キャリアについてはiPhoneを発売してるsoftbankということでほぼ決まりでしょう。

なんだかんだと買わない理由を捜したところで、結局買ってしまうと思いますが、発売直後に買うかどうかは微妙なところ。タイミングが合えば買うとは思いますが、予約してまで買おうとも思っていません。買ったところで使い道はPDF viewerぐらいしかないかと思っているのですが、それなら現状のT91MTでも困っていないし。iPhoneも昨年末から全然使わなくなってしまっているし、正直、あまりワクワクしないんですよね。汎用性はなくてもいいので、PDFの表示に特化したデバイスが出てこないかなぁ(e-ink以外で)。

タイトルとURLをコピーしました