Inateckのコンパクトなデジタルスケールを買ってみた

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先週セールになっていたinateckのデジタルスケールを購入してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きさはXperia Z5 Compactと比べるとこんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな保護ケースが付いていて、デジタルスケールなのに厳重だなぁっと思っていたら、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このケースはそのまま計量用のトレイに使うということでした。なるほど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MicrosoftのDisplay Dockを測ってみたら、公証通り230gでした。こういうのってたいていはコンマ何gかずれるものだけど、すごいなMicrosoft。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バックライトが青でちょっと見づらいかなぁというのはあるけど、機能的には十分そうです。これからレビュー時に重さを測るのに使ってみよう。

このデジタルスケール、個数計量機能というのが付いているのですが、その使い方がイマイチわかっていなかったりします。マニュアル英語だし。使いどころとしては、同じ重さの細かいものを1つ計測し、そのあとでザラザラとたくさん乗せたときに何個あるのかを測れるものみたいです。

とりあえずは、使う予定がないからいいかな?

そんなinateckのデジタルスケールですが、いきなりAmazonから消えてしまっていますね……。廃版になっちゃったのかな?

タイトルとURLをコピーしました