HTC、VR事業を分離して子会社を設立予定

HTC Vive

HTCがVR事業を分離して新会社を設立するという話があるようです。

the Commercial Timesによると、HTC ViveのようなVRヘッドセットを含むVR事業を子会社化し、HTCのCEO Cher WangとHTCとで所有するとのこと。

このニュースを受けてHTCの株価が5%以上上昇したということですが、HTC自身からはなにも発表は行われていません。

VR事業は激化しているスマートフォン事業における影響(業績の悪化)からHTCを救う手段になるかもしれないと投資家は考えているみたいです。だったら分離しちゃダメなんじゃ?とか思うのだけど、この辺のことはよくわかりません。

なお、HTC Viveは2月29日に予約開始、4月に発売となる予定ですが、その価格は$1,500になるとも言われています。正式にはMWC待ちでしょうかね。

(via GSMArena)
(source focustaiwan)

タイトルとURLをコピーしました