HTC One用のキャリングケースを作ってみた

HTC One ケース

金曜日からメインで使い始めたHTC One、縦が長いのでワイシャツの胸ポケットに入れるとちょっとだけ飛び出してしまいます。それでも許容範囲とは思うのですが、久しぶりにベルトループ付きのキャリングケースを作ってみました。

この形は既に何度も作っているのですが、前回作ったのはCharmのケースだったので実に2年以上ぶり。

HTC One ケース

内側はいつものようにピッグスエード。そしていつものように寸法ピッタリで作ってしまったのでかなりキツキツです。まぁ、しばらくすれば伸びて馴染んでくるのですが。

HTC One ケース

裏のベルトループはスナップ留め。始めの頃はクリップ金具を使っていたのですが、外れやすいので最近はこの形に落ち着いています。

それにしても最近の端末はほんとに大きいですね。腰につけてても嵩張りそうです。Xperia Zとか、みんなどうやって持ち歩いてるんだろう?

タイトルとURLをコピーしました