HermesのVideo Callボタンの置き換え

Hermesの左ソフトキーの左上にあるVideo Call(なんていうのが正解なんだろう?)ボタン。ざっと調べたけど好きなアプリを割り当てる方法が見つけられませんでした。

けれども試しに、ROSE.exxeをVTKey.exeという名前に変更して\windowsに放り込んだらボタンを押したときにROSEが起動するようになりました。この状態でもダイヤル画面のVideoボタンを押せばVideo Callの画面になります。

この方法だとROSEのようなEXE単体のソフトしか置き換えられないけど、VTKey.exeという名前で設定ファイルに書いてるソフトを起動するランチャを作れば置き換え自体は出来そう。

※追記
そんなわけで、起動するとキーコード「0x80」「0x88」を出力するだけのソフトを作ってみた。

VTKey.ZIP

解凍したファイルを\windowsに上書きコピーすると、Video Callのボタンを押したときにキーコード0x800x88を吐くので、あとはPQzⅡとかでprogramに割り当てると任意のアプリを起動できる。

ちなみに仕事の合間にかな~り適当に作ったので、後でちゃんとしたのを作ります。

タイトルとURLをコピーしました