Google KeepがWear OSスマートウォッチのタイル表示に対応。ただしWear OS3のみ

Google Keepが、Wear OSのタイル表示に対応しました。ただし、いまのところ利用できるのはWear OS 3のみのようです。

Google Keep自体は以前からWear OSでも利用できましたが、ホーム画面をスワイプして現れるタイルには表示されず、都度アプリの立ち上げが必要でした。

この点、Wear OS 3ではタイルが表示されるので、ホーム画面からのスワイプだけで利用可能。タイルには「新規メモ」「新規リスト」の2つのアイコンが表示されており、それぞれタップするだけでメモの入力画面に移行します。なお、入力はキーボードのほか、音声でも可能。実質的には音声入力向け機能でしょう。

何かしら、ちょっとした思い付きを書き留めて置いたり、移動中に買い物リストを作ったりするには便利かもしれません。

Source: 9to5Google

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました