Googleの端末発見サポートサービスAndroid Device Managerが利用可能になりました

Android_デバイス_マネージャー

Googleの端末発見サポートサービスAndroid Device Managerが利用可能になっています。

Nexus 4で試してみました、地図上への表示、着信音の鳴動はちゃんと機能しています。データ消去は未実施ですけど。

ただ1点だけハマりポイントがあるので注意。「Googleへの位置情報の提供」を許可していないと地図上への表示、着信音の鳴動ともに利用することができませんでした。

アプリ一覧から「Google設定」を選び、位置情報 > 位置情報へのアクセスにチェックが入っているか確認してみてください。セキュリティ > 端末所有者 > Android Device Managerのチェックは入っていなくても動作はしました。ただこちらにチェックが入っていないとデータ消去は機能しないと思います。

(via Droid-life)
(source Google)

タイトルとURLをコピーしました