Googleの検索履歴が一括ダウンロード出来るようになりました

google3

人によっては黒歴史化しているかもしれないGoogleの検索履歴が一括でダウンロードできるようになりました。

なんとなく以前からできたような気がしないでもないのですが、あたらしくできるようになったということみたい。

過去の検索履歴はWEB上では以前から見ることが出来ましたが、その画面の右上、設定ボタンからダウンロードが行えます。

ダウンロードを選ぶと下のようなメッセージが表示されます。

google1

アーカイブ作成を選ぶと、

google2

こんなメッセージが表示され、しばらくするとトップ画像のようなメールがやってきます(10分くらい)。

google4

アーカイブはGoogle Driveに保存されていますが、その中身は大量のjson形式のファイル。

この後どうしたらいいんですかね?

(via CNet)
(source Google)

タイトルとURLをコピーしました