Googleマップを封筒にするというアイデア

gme03

#RyoAnnaBlog経由でしりました。Googleマップを使った素敵な封筒です。

Designers think that Google should add “Send Envelope” option to Gmail and allow people to mail physical letters through the postal service.

It would also be great if the users were able to print out map templates and make their own Google Maps envelopes.

Google Maps Envelopes

Gmailのオプションとして、「封筒で送る」ボタンがあり、送り先の住所、送り主の住所、ルートが印刷された地図が印刷され、折ると封筒になります。あとは手紙を書いて切手を貼って送るだけ。

もちろん、実際にこのようなサービスがあるわけではなく、「こんなことができたらいいな」というネタなのですが、こんな封筒が届くなら、たまには手紙もいいなと思いますね。

TOXEL.comで紹介されたのは先日ですが、もともとは昨年の3月にYANKO DEGINEで発表されていました。

そして、アメリカで実際に試してみた人がいましたよ。結果は失敗。送信元に返送されたそうです。

日本国内なら問題なく配達されそうな気がしますが、試した人はいないのかな?

タイトルとURLをコピーしました