Galaxy Tab 7.7 死亡のお知らせ

P8260410.JPG

Galaxy Tab 7.7が死亡してしまいました。

Nexus 7を購入して依頼、家の中では(というかソファーの上では)Nexus 7とTab 7.7をバッテリが切れたら充電済みのもう一方に交互という感じで使っていたのですが、昨日の夕方にGalaxy Tab 7.7を使おうとしたら電源が入らない。充電し忘れたのかな?と思いケーブルに繋いでも充電マークすらでない。

Galaxy Tabは完全放電してしまうとPCと経由や一般的なAC-USBアダプタでは充電できないという話があったのを思い出して、純正の充電アダプタを繋いでみたものの症状変わらず。一晩繋いでみましたが何も変わらないので、どうやら本当にお亡くなりになってしまったようです。

  • ブートロゴも表示されず電源が入らない
  • 電源ボタン10秒長押しのソフトリセットも効かず
  • ボリューム上+電源ボタンのハードリセットも効かず
  • PCに繋いでボリューム下+電源ボタンのDownload modeにも入れない

という感じの真性文鎮状態。

一晩つないでいたら本体裏がほんのり温かくなっていたので、充電そのものはできているのかもしれませんが、原因はわからないですね。この症状、ネットで調べたらTab 7.7に限らず他のGalaxy Tabでもポロポロとでているようですけど。

2月末に買ったばかりだし、このまま眠らせるのも惜しい気がするので購入した1Shopmobile経由で修理依頼をしてみようかなと思っています。国内販売端末なら店舗に持ち込めばすむんですけど、こういうときは海外端末は不利ですね。まぁ、せっかくなので今後の経過も紹介できればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました