Galaxy Tab 7.7のケースを作ってみた

IMGP0013.JPG

先日から作り始めていたGalaxy Tab 7.7のケースが出来上がりました。シンプルに横から差し込むスリーブケースです。取り出しやすいように、片側に緩やかなカーブを付けてみました。

寸法もキツキツかもと思っていたのですが、出来上がったら丁度よい感じでした。カーブをつけた部分から本体が見えないようにしたほうが良いのかもしれないけど、これぐらいならいいか。

IMGP0019.JPG

今回は寸法がピッタリ目だったので、マチをとる意味でヘラをつかって形をクセ付けしてみました。しぼり加工したみたいでなかなか良い感じだと思います。出し入れがスムーズに出来るようになりましたが、中に貼ったスエードの摩擦で口を下にしても本体が滑りだしてくることはありません。

カバンに放り込んだときの擦り傷防止が目的なので、ケース自体にクッション性などはありません。液晶保護とかちゃんと考えるなら、スリーブケースじゃなくてブックカバータイプのほうがいいかもしれません。でも私は本体はできるだけ素のまま使いたいので、このタイプのカバーが好きなのです。

タイトルとURLをコピーしました