FeedlyをProアカウントにしてみたので、Proアカウントでできることを紹介してみます

feedly pro

Feedlyの回し者ではないですが、Proアカウントにしたらこんな使い方が出来ますよという紹介です。ええ、Proアカウントにしちゃいましたよ。

feedlyprosearch2

まずEvernote連携。記事を開いたときにEvernoteのアイコンが表示されます。これを押すとEvernoteのどのノートブックに保存するかが指定できます(初回はOAuth認証あり)。

feedly pro search

そして検索機能。自分の登録しているFeedから指定した単語を含む記事を見つけることができます。いままで検索できないのが不思議だったのですが、Proアカウントを見越してたのでしょうかね。なお、いまのところAnd検索のみのようです。

この検索語を保存できるようになるとすごい便利な気がします。大量のFeedを登録しておき、指定した単語の記事があったらメールで知らせるとかできるようになると情報入手が楽になりそうだけどなぁ。今後も機能追加が行われるようなので期待したいところです。

httpsアクセスはそのまんまですね。「https://cloud.feedly.com/」でアクセス可能になります。

feedlypro3

プレミアムサポートは、Proアカウントになると上記のようなユーザの個別情報(モザイク部分は英数字)が表示されるので、それと一緒にメールを出すと手厚いサポートが受けられるということのようです。いずれは専用フォームとかできるのかな?

Evernote連携は他の方法(IFTTTとか)でも実現できますが、検索が使えるのはやっぱり魅力です。これを使うためだけでもProアカウントにする価値はあると思います。それにしても、お試し期間がないのが残念ですね。月額、年額プランの受付が始まったらできるのかな?

タイトルとURLをコピーしました