Facebookを今一度勉強中

facebook

facebookのアカウントは随分前に作っていたのですが、基本的には放置状態で、twitterの投稿内容を流しているだけでした。ただ、最近日本でも流行の兆しがあるというし、世界的にみれば5億人以上が参加している最大手のSNS(twitterが1億5000万人、mixiが2100万人あたりらしい)。積極的に使うかどうかは別として、使い方は理解しておいて損はないだろうとあれこれ弄っています。

とはいえ、facebookのインターフェースはかなりややこしいというのが本音です。ややこしいというかとっつき難い。なので、facebook 完全活用術を購入して、本を見ながらプライバシー設定なんかを弄ってみました。

基本的なことは一通りわかった気がするのですが、どうやって使っていいのかがわからないなぁ。twitterとの使い分けとか。しばらくはわからないなりに使い続けないと、使い方は見えてこないのかもしれない。ちゅうわけで、twitterとfacebookの連携は切って、facebookなりの使い方を模索してみようかと思います。

タイトルとURLをコピーしました