[es]カメラのシャッター音

調べていますが消せないっすね。

レジストリにシャッター音絡みの設定があるのですが、これを設定しても消えません。消えませんが、設定自体は有効になります。具体的にはレジストリで設定した音がオリジナルのシャッター音の手前にごく短い時間(1秒ない程度)挿入されます。普通はセンターボタンを押してから「(無音)カシャッ」って感じですが、TimerSound.wavなんかを設定しておくと「ピッカシャッ」って感じになります(こんな説明でわかりますかね?)。これはこれで小気味いいのですが、やっぱり消したいところです。TimerSound.wavの替わりに長めの無音ファイルや長い音を設定しても1秒弱後にシャッター音が鳴るあたり、プログラム側で強制的に再生してるようです。

まだちゃんと調べたわけではないですが、なんとなくShutterSound.wavは読み込んでいないのでは?っと思ってます。どっかのdllに埋め込んでるんじゃないかと。怪しいのはpimgdll.dllかな?前とサイズ違うし。プログラム本体と思われるpimg.exeは前機種から変わっていないように見えますがどうなんだろ?

タイトルとURLをコピーしました