EM・ONEの代替クレードル

IMGP1094

ポケゲさんでDSのスタンドをEM・ONEに使っているのを見て、他のやつでも使えるんじゃね?っと思って買ってみたのが、この「プレイスタンド DS Lite」。本体がうっすらとスケルトンなので見難いですが(写真の腕が悪いのですが……)、わりとピッタリサイズです。本当は下部の両隅に黒いゴムの付いたプラスチックのパーツがあるのですが、簡単に外れます(取説によると、DSを置くときは外して、DS Liteのときは付けておくサイズ合わせのパーツのようです)。スタンドに高さがあるので写真ぐらいの角度までならACやUSBも干渉しません(これ以上立てると床と干渉します)。横向きのプラグなら直角に立てても干渉しないっぽいので作ろうかな。

それにしても純正クレードルの値段高すぎな気がします……。

タイトルとURLをコピーしました