E72をメイン機に

IMGP5226

今日からさっそくE72をメイン機として利用開始しました。セットアップは必要最小限、下記のことだけ行っています。

  • +J for S60インストール
  • フォントの入れ替え(FontRouterLT+FontRouterMan)
  • Gravityインストール
  • MMSの設定(UA_Changeイントール)
  • AP設定
  • Googleカレンダーとの同期(GoogleSync)

最初、色々な場面でアニメーション効果が入っていて邪魔だなぁっと思っていたのですが、Twitterでそれをつぶやいたら「Themesのところでoffにできる」っと教えて頂けました。アニメーションをOffにしたら更にサクサク感が増した気がします。

また、Googleカレンダーとの同期設定で、GoogleSync意外にGoosyncやNuevasyncを試したのですが、(おそらく)Nuevasyncで同期した際に、Googleカレンダーの内容が飛んでしまいました・・・。幸い、プライマリのカレンダーは残っていたので、本当に重要な個人的なスケジュールは大丈夫だったのですが、それ以外の仕事のスケジュールなどは全滅。まぁ、実際のところ、これはそんなに困らない(笑。ただ、過去の記録ごと飛んでしまったのは少し残念です。これからがGoogleカレンダーのバックアップも考えておかないとなぁ。

タイトルとURLをコピーしました