E71とS21HT

imgp37933

S21HTをWifiルーターにして、E71のsoftbank回線のパケット通信費を節約しよう!っと12月の間、ネットには極力イーモバイル回線でつなぐようにしていました。が、結局のところsoftbankも上限額での請求となってしまいました。確かにパケット数は

  • 11月:1,796,089パケット
  • 12月: 287,520パケット

っと格段に下がりましたが、これ以上はストレスにしかならない気がするので、無理してイーモバイル回線を使う必要もないかなぁっと思っています。メール以外はiPod touchやS21HT自身で行うように気を付けていたのですが、ついついE71を使ってしまうんですよね。

そうはいっても、iPod touchやNokia N95 8G、PCのモデムとしてはS21HTのイーモバイル回線に頑張ってもらいます。S21HT自身をもっと活用したいところなのですが、環境構築が面倒なので放置気味です・・・。

タイトルとURLをコピーしました