DVDのエンコード

CloneDVD

明日も仕事。しかし基本的には待機しているだけなので、かなり暇そう。あと来週、再来週と出張が続くので暇つぶし用に手持ちのDVDをエンコードしてみました。

使用したのはCloneDVD mobile。数回のクリックだけでエンコードが完了します。あらかじめ各種デバイス用の設定が入っているので、リストにあれば選ぶだけで設定完了。もちろん自分で設定することもできます。iPod touchやPSPがリストされているのは当然として、Nokia E90が入っているのはちょっとビックリです。その割にWindows Mobile系は1機種もありませんでした。かろうじでWindows Mobile Smartphoneという項目があるだけ。

今回、エクスマキナをエンコードしてみましたが、かかった時間は1:28:30(1passエンコード)。本編が105分なので、ほぼ同じだけの時間がかかるようです。ちなみに、エクスマニアにはプロテクトが掛かっていましたが、AnyDVDを併用することでエンコード可能になります。

タイトルとURLをコピーしました