Delegate 設定変更

delegate通すとHTTPSなサイトが見れないなぁっと思っていたのですが、設定が足りてなかった……。そんなわけで、

# /usr/sbin/delegated -P8080 SERVER=http CHARCODE=UTF-8 PERMIT="http,https:*:*" REMITTABLE=http,https STLS=mitm RELAY=proxy,vhost

てな感じにしたらHTTPSもOKになりました。あと、これには書いてないけどProxy認証をするよう設定もしてみました。いままでは誰でも繋げられる状態だったのです。まぁ、特に困ることはないと思っていたのですが、確認くんで見てみたら匿名プロクシになってたのであわてて設定。

あと、delegateはPOP、SMTPのプロクシにもなれるので上手くやればE90標準のメーラでExchange通さなくても文字化けせずに送受信ができるようになるかも。

タイトルとURLをコピーしました