CustomClock Ver.UP

20060910_1

CustomClock Ver.1.0.0

【変更点】

  • 背景画像に不透過率を設定できるようになった

そんなわけで、透過設定できるようになりました。右の絵で背景が透けてるのわかります?

透過させるためには、「ここだけ透過させたい」というのを書いたマスク画像が必要になります。といってもそんなに大げさなものじゃなくて、背景と同じ大きさの画像で透過させたいところを黒、それ以外を白に塗るだけです。

利用者の多いであろうMasa☆さんのLCDシリーズだとこんな感じ(縦画面用横画面用)。

全部真っ黒なマスク画像だと、背景全体を透過させることも出来ます。

ちなみに透過率の数値は100%でまったく透けない、0%で全部透けちゃって背景が見えないです。

動作的にもそれほど重くはなっていないと思いますが、気が付いたことがあれば教えてください。

タイトルとURLをコピーしました