Boldのホットモックを触ってきた

si_bbb3

BlackBerry BoldとSH-04Aが20日発売になりました。今日、秋葉原のヨドバシに行ってみたら、SH-04Aの黒は売り切れ、BBBはまだ在庫があったようです。

BBB、ホットモックを触りましたが、いいですね。作法に慣れていないので単純な比較はできませんが、とにかくキーボードが打ちやすいです。ただ、両手を使う必要がありますが。SH-04Aもキーボードの出来はいいですね。画面の縦横回転を抑制できれば(キーボードを出したときに縦画面のままなら)、片手でも入力出来そうな感じ。ソフトキーボード使えよという話は置いておいて。

しかし、現状のE71から乗り換えるかというと、たぶん乗り換えないと思います。BBBはかなり魅力的ですが、維持費がかかりすぎ。タイプSSバリュー(ひとりでも割):980円+Bizホーダイダブル:1,029~5,985円+ブラックベリーインターネットサービス:1,575円=3,584~8,540円。Bizホーダイダブルは1029円~になっているものの、すぐに上限に達する設定になっているため実質的に月々8,540円が必要です。う~ん、私には無理。これ1回線ですべてを賄うなら問題ないですが、そういう用途の機種じゃないしね。

そんなわけで、次の端末はやっぱりN97かなぁ?E75も気になるけど。

タイトルとURLをコピーしました