BF-01Bの予備バッテリを購入

IMGP7420

BlackBerryのパケット代を節約しつつ、Streakで通信もすべく活用しているBF-01Bですが、更なる活用を目指して予備バッテリを購入しました。純正ではありませんが、対応バッテリをAmazonで購入しました。1個970円だったので2個購入。ついでにモバイルチャージャーも購入しました。

BF-01B自体は私の使い方だと概ね6~7時間は持ちます。会社など出先で充電できる環境であれば予備バッテリなしでも大丈夫ですが、常に充電できるとも限らないので予備バッテリがあると安心です。

バッテリが3つになったので、2つは持ち歩いて1つは家で待機。これを順次ローテーションで使う予定です。

それにしても、BlackBerryのパケット節約があまり出来ていないのが問題。WiFiあってもパケット通信始めちゃうし、なかなか難しいですね・・・。

タイトルとURLをコピーしました